機関紙建設なんぶ

機関紙建設なんぶ2011年10月10日号

組合員を増やす秋のキャンペーン!
組合未加入の仕事仲間・知り合いをご紹介ください


 どんな組織でもそうですが、組織を維持・発展するには、増勢(会員を増やすこと)が欠かせません。
 東京土建も例にもれず、組合員を増やすことに頑張っています。
 9月と10月の2ヶ月間は、「秋の『組合員拡大』月間」として、加入促進キャンペーンを行っています。
 港支部は、この2ヶ月間の新加入者69人を目標に取り組み、10月13日までに30人の新組合員にご加入いただきました。
 キャンペーン期間の残りもわずか。今、ご加入の見込みのありそうな方を探しています。
 そこで、組合員の皆さんにお願いです。皆さんのまわりにいる組合未加入の方(建設業に従事するご家族、お友達、同僚、同業者、仕事場で会う顔なじみ、お取引先など)をぜひ支部事務所にご紹介ください。
◆こんな人いませんか?
 東京土建は、独自の共済制度、東京土建国保、
労働保険(労災保険・雇用保険)手続き、建設業許可・経営事項審査申請のお手伝い、不払い相談、税金・経営相談、各種講習の実施などで組合員をサポートしています。 
・会社を経営しているが、社会保険等の経費を節減したい
・現場に入るのに、労災保険の「事業主特別加入」をしないと、入らせないと言われた
・一人親方労災保険に加入したい
・不払いにあった。相談に乗ってほしい
・建設業許可を申請したい
・一人親方だが、建設業退職金共済(建退共)に加入したい
・国民健康保険料が高い
・会社を立ち上げる予定で、社会保険を完備したいが、どうすればよいか分からない
・各種講習を受けたい
・建築士賠償保険に加入したい
といったことに悩んでいる人が皆さんのまわりにいたら、「東京土建に相談してみたら」と、お声掛けください。