機関紙建設なんぶ

機関紙建設なんぶ2013年6月10日号

女性の会が、都議会議員選挙への立候補予定候補者に要求アンケートを実施

女性の会が、都議会議員選挙への立候補予定候補者に要求アンケートを実施
 東京土建港支部女性の会(港支部主婦の会の愛称)では、2013年6月23日投開票で実施される都議会議員選挙にあたり、東京土建主婦の会の要求に基づくアンケートを実施しました。
 港支部が活動地域としている港区、千代田区、中央区、島部それぞれの選挙区から立候補を予定し、各選挙管理委員会の立候補予定者説明会に出席した立候補予定者に返信封筒を同封してのアンケートを実施しました。結果、5人の予定候補者からの回答が寄せられましたので、主婦の会の要求とアンケート項目、アンケート結果を報告します。
 東京土建港支部では、6月の都議会議員選挙とそれにつづく参議院選挙に当たり、「政党支持に自由」と「選挙活動の自由」を厳格に守り、選挙では棄権することなく、信ずる政党や候補者へ必ず投票することを訴えます。私たちの制度政策の要求を都政や国政に反映させる第一歩が投票行動への参加です。余すことなく投票行動に参加することを訴えます。

 

アンケートの項目と回答者ごとの回答 回答をいただいた人を選挙区ごとに50音順に掲載

拡大図はこちら